安倍首相の『悪夢の民主党政権』発言に、 鳩山元首相激怒!「今一度彼らにとって悪夢の時代に戻さねば国は滅びる」

鳩山元首相「悪夢の民主党政権」発言に激怒「今一度彼らにとって悪夢の時代に戻さねば国は滅びる」

▼記事によると…

・鳩山由紀夫元首相(72)が21日、ツイッターを更新し、安倍晋三首相(64)に猛反発した。

安倍首相は10日の自民党大会で、かつての政権交代について触れ「悪夢のような民主党政権」と発言した。

旧民主党勢からもブーイングが飛び交う中、当事者の鳩山氏は「自民党大会で安倍首相が悪夢のような民主党政権と呼んでくださったような。

菅、野田政権はさほど悪夢ではなかったかも知れないが、初期の民主党政権は米官業政電の癒着や派生する無駄遣いを排除しようとしたので、そう思われても当然だと思う。今一度彼らにとって悪夢の時代に戻さねば国は滅びる」と怒りを込めてツイートした。

・約3年の民主党政権は当初、国民の期待を受け、華々しくスタートした。さまざまな改革に取り組んだものの、鳩山氏による沖縄の普天間基地移設問題での公約違反、失政により、菅内閣にバトンタッチしたころには支持率が大きく低下した。

2/22(金) 9:09
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190222-00000002-tospoweb-ent

▼鳩山由紀夫氏のツイート

鳩山由紀夫 プロフィール


鳩山由紀夫は、日本の政治家、経営工学者。一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、中国・西安交通大学名誉教授、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員、凱富能源集団名誉会長兼上席顧問。学位はPh.D.。
生年月日: 1947年2月11日 (年齢 72歳)
鳩山由紀夫 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・日本国民にとっては悪夢以外のなんでもなかったから。

・鳩山さん、ここはもっと言っていいと思う。菅さんや野田さんにも続いてもらいたいな。

・誰にとっての悪夢の民主党政権だったかを全く理解してないからまた政権交代しようもんならもう確実に日本は終わる。

・反省を踏まえ、次は誰が見てもいい結果になるよう準備しているって言ってほしかった話

・民主党政権が国民にとって悪夢であったので、その後の選挙で惨敗し、今も野党の支持率が惨めな状態の一因なのです。自民党にとってではなく日本国民にとって悪夢なのです。

・こんなやつでも地元の誇りだったりするから当選しちゃったりするのが日本

・強メンタルすぎて恐ろしい

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認