モンスターエナジーを飲み過ぎた男性、全ての歯がボロボロに 歯科医「これまで診た中で最も酷い」(英)

▼記事によると…

・ゲームデザイナーを目指していたヴィニーさんは、授業中に居眠りしないようにカフェインが含まれた栄養ドリンクの「モンスターエナジー」を朝昼晩と1本ずつ、計3本飲んでいたという。

そのうち3本では物足りなくなり、2017年のクリスマス頃には1日に飲む本数は6本にまで達していた。

そのような生活を7か月ほど続けていた2018年3月のこと、ヴィニーさんはリンゴを食べていた時に口の中で「カチッ」と音がしたのに気付いた。それは4本の前歯が折れた音だった。

すぐに治療をするため歯科医院を訪れたが、対応した医師から「これまで診た中で最も損傷が激しい虫歯だ」と言われて愕然とした。

1日に2回きちんと歯磨きをしていたにもかかわらずヴィニーさんの歯は全て虫歯になっており、まるで歯が腐敗して溶けたような状態になってしまったのだ。

・ヴィニーさんは前歯4本を失ったことで自信消失してしまい、大学を中退してしまった。また、前歯が無いことから就職の面接に不利なこともあり、職も探さずほとんどの時間を家で過ごしていた。

しかしヴィニーさんは、また大学に戻って後に仕事に就くことを望んでおり、昨年9月から歯の治療に専念している。そして人々に「栄養ドリンクはほどほどにしてください。これらはあなたの人生を台無しにすることがあります」と警告している。

2019/02/19 19:51
https://news.nicovideo.jp/watch/nw4856158

モンスターエナジー


モンスターエナジー とは、2002年にハンセン・ナチュラル社から発売された清涼飲料水のブランドである。
モンスターエナジー - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・栄養ドリンク中毒ってあると思う。

・モンスターエナジーというより糖分常時摂取が問題な気がする

・いや、本当に1日2回歯磨いてたらこうはならんだろ。よっぽど雑に磨いてたか歯磨き粉すらつけてなかったかのどちらかだな

・エナジードリンクはいろんな意味で怖いよ😣

・コーラ1日に2リットル飲んでる時期あったけど虫歯になってないぞ。なんか他に原因があるんじゃねえの

・モンスターエナジーを飲み過ぎたらモンスターになってしまったお話

・どのジュースでも飲みすぎればこうなるだろ

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認