【話題】「品川駅にて、車いすからタクシーに乗ろうとしたら遠くからわざわざ駆け寄ってくれた人がなんと…」

岸田ひろ実さんのツイート

品川駅にて、車いすからタクシーに移乗しようとしたら、遠くからわざわざ駆け寄ってくれた人が。

何かお手伝いしましょか?……ゆーても僕、何したらええかわからんので教えてください」という思いやりとユーモアに溢れる言葉に感動して顔を上げたら、なんと小籔千豊さんでした。

↓↓↓

今まで「大丈夫ですか?」と声をかけられることは沢山あっても(いつも反射的に大丈夫です!と答えてしまう)、小籔さんは「教えてください!」ってニコニコ笑ってくださって、つい甘えてサポートをお願いしやすいお声がけに、泣きそうになりました。

タクシーに乗り込むまでそっと見守ってくれました。

↓↓↓

私は、自分とは違う誰かの視点に立ち、高齢者や障害者への向き合う「ユニバーサルマナー」という考え方を、全国各地でお伝えしています。(ユニバーサルマナー検定という研修活動です)

まさにユニバーサルマナーを体現してくださった小籔千豊さん、本当に本当にありがとうございました。

小籔千豊 プロフィール


小籔 千豊は、日本のお笑いタレント、コメディアン、ミュージシャン。吉本新喜劇の座長である。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。大阪府大阪市住吉区出身。
生年月日:1973年9月11日 (年齢 45歳)
小籔千豊 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・アマテラスポイントやな。

・小籔さん、見習います!!!

・テレビで拝見するだけでも楽しくて大好きですが、さらにもっと大好きになりました!

・クソー、イケメンめ!

・心が洗われた気分です。素晴らしい人人のかかわりを感じさせていただきました。ありがとうございます。

・あまり彼に良いイメージがなかったのですが見直しました

・これがコミュ力か(見習いたい

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認