自民、竹島巡り非難決議 韓国に「強烈な怒り」

▼記事によると…

・自民党は20日、外交部会などの合同会議を党本部で開き、韓国の海洋調査船による島根県・竹島周辺の日本領海の航行に抗議する決議をまとめた。「強烈な怒りを持って非難する。韓国はもはや国家としての信用を失っている」と指摘した。

・決議は、韓国国会議長が慰安婦問題で天皇陛下による謝罪を求め続けていることなどにも触れ「あまたの国際約束違反、虚言、非礼を繰り返しており断固抗議する。一刻も早く外交の正常化を果たすことを望む」と訴えた。

2019/2/20 13:08
https://this.kiji.is/470804512226526305

竹島(島根県)


竹島(たけしま)は、日本海の南西部に位置する島嶼群で、急峻な地形をなす2つの島と周辺の岩礁からなる。1952年以降、韓国が占領(実効支配)を継続しており、日本および北朝鮮がそれぞれ領有権を主張している。「竹島」は日本における呼称で、韓国・北朝鮮では「独島(獨島、トクト、독도、Dokdo)」、第三国では中立的立場から「リアンクール岩礁 (Liancourt Rocks)」等と呼ばれている。
竹島(島根県) - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・言葉はもういいから、行動を。いいかげん動かなきゃ、国民の怒りは政府に向くよ!

・なんだかなぁ。空砲を撃ってる感じ。日本の政治家頭悪。

・遺憾砲→強く抗議→強烈な怒りを持って非難する←new!!

・外交の正常化とか言っている段階で韓国に笑われている事実を早く認識しましょうね

・なお野党は韓国について完全無視の模様

・国民は政府にブチギレなんだが

・口撃は、もう、お腹一杯です‼️

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認