小中学校へのスマホ持ち込みも 文科省、禁止方針の見直しへ

▼記事によると…

・柴山昌彦文部科学相は19日の閣議後記者会見で、携帯電話やスマートフォンの小中学校への持ち込みを原則禁止した文科省通知を見直す方向で検討を始めると発表した。

高い所持率や災害時の連絡手段として有用なことを踏まえたもので、文科省は持ち込む際のルールの必要性も含めて議論を進める方針だ。

2019/2/19 12:49
https://this.kiji.is/470416688392094817

柴山昌彦 プロフィール


柴山 昌彦は、日本の政治家、弁護士。文部科学大臣。自由民主党所属の衆議院議員。 内閣総理大臣補佐官、総務副大臣、外務大臣政務官、衆議院内閣委員長、自由民主党総裁特別補佐・筆頭副幹事長等を歴任した。
生年月日:1965年12月5日 (年齢 53歳)
柴山昌彦 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・俺は禁止でいいと思うんだがなぁ…。何せコントロールができないでしょ。大人でも何気なくスマホを弄っているのだから

・10年遅い

・スマホとまでは言わないが、せめてキッズ携帯くらいは今すぐOKにしてほしい!子を持つ親としては色々心配です

・非常用のスマホをクラスに二つ三つ常備しておけばよい。

・良いことばかりではないことをどう理解させ行動させるか?個々に委ねられるなあ。親としても考えなきゃならんことは沢山あるなあ。

・やっとかよ。勉強の妨げになるみたいな理由がマジで意味不明

・ちゃんと管理できるならいいと思うぞ

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事