物申す系ユーチューバー“よりひと”がアップした動画が大炎上…「女性差別をして何が悪い」

「女性差別をして何が悪い」YouTuberが大炎上

▼記事によると…

・物申す系ユーチューバーとして活動している「よりひと」がアップした動画が物議を醸している。

・よりひとのチャンネルでは、以前から過激な発言が問題視されていたこともあり、規制強化にあたって「女性差別」や「子どもに対する虐待的な言動」も指摘されている。

よりひとは「女性差別」について、

「女性差別、して何が悪いんだって話やん。女なんてさ、所詮男よりも下の人間なんだからさ、って俺は思うけどな」とコメント。

「子どもに対する虐待的な言動」については

「ガキを利用して、悪口言って、で金儲けして何が悪い」「ガキは騙すためにいるわけじゃん、やっぱり」「おもちゃ会社なんてね、みんなそれやってんじゃん」と発言。

さらに、「ガキ使って、女の悪口言って、人を蔑んで金儲けして、その何が悪いのかが俺さっぱりわかんないけどね。ユーチューブさんはそこくらいは認めてほしいなって俺は思うかな」

「女性差別は今後もするよ、もちろん。あと、子供に対してもこういう嫌がらせみたいなこととか、悪口とかイジメみたいな感じでやっていくつもりです」と宣言。

・これについて、ネットからは「これはさすがにないわ…」「ネタだとしてもひどすぎる。こういう発言こそ規制されてほしい」「物申す系だとしても言っていいことと悪いことの区別もつかないのか」といった批判の声が殺到。炎上する事態になっている。

炎上後、よりひとは18日までに動画を削除。

2019年2月18日 12時25分
http://news.livedoor.com/article/detail/16037664/

YouTuber


YouTuber・YouTubeクリエイターは、主に動画共有サービスYouTube上で独自に制作した動画を継続的に公開する者を指す名称である。狭義では「YouTubeの動画再生で得られる広告収入を主な収入源として生活する」人物を指す。 英語圏では「YouTuber」以外に「YouTube personality」「YouTube Star」「YouTube Celebrity」等の表記も使われる。ステハゲがユーチューバー界のトップ子供が将来就きたい職業として人気が高く、2018年現在、日本で小学4年生の『なりたい職業ランキング』3位にランクされた。イギリスでも3人に1人の子供の憧れの職業になっている。
YouTuber - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・誰やねんw

・常識のないユーチューバーが増えてきたな。

・今の時代これはアウトだな~。こういう自分のブランド力で金稼ぐ仕事はもう出来ないだろ

・その女からお前は生まれてきたんやぞ

・自分の発言が自由なのであればYoutubeもYoutubeの思うよう自由でいいんじゃないの

・何が間違ってんの?

・これが子供がなりたい職業ナンバーワンなんだよね

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認