河野外相、言及しなかったとする韓国外務省当局者のコメントに反論 「残念と伝えた」

議長発言「残念と伝えた」 河野外相、韓国コメントに反論

▼記事によると…

・河野太郎外相は16日、韓国の康京和外相との15日の会談を巡り、天皇陛下に元慰安婦への謝罪を求めた韓国の文喜相国会議長の発言に河野氏が言及しなかったとする韓国外務省当局者のコメントに反論した。

「発言に大変驚き、残念に思うと申し上げた」と述べた。訪問先のドイツ・ミュンヘンで記者団の質問に答えた。

同時に「しっかりこの件で対応してくださいと(求めた)。謝罪と撤回(が必要)と再三申し上げているから、言わんとすることは理解いただいたと思う」と語った。

2/17(日) 7:03配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190217-00000019-kyodonews-pol

河野太郎 プロフィール


河野太郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、外務大臣。 国家公安委員会委員長、内閣府特命担当大臣、自由民主党行政改革推進本部長、自由民主党幹事長代理、法務副大臣、総務大臣政務官、衆議院決算行政監視委員長・外務委員長等を歴任した。 父は、元衆議院議長の河野洋平。
生年月日: 1963年1月10日 (年齢 56歳)
河野太郎 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・河野外相に残念と言いたい・・・。

・抗議ではなく、感想を呟いただけ。うちの向かいの家のオバハンも同じこと言ってたぞ太郎よ

・舐められる事をやってんな。( ´∀`)

・曖昧な感じでは無くハッキリとした態度で望んで欲しいです。そうじゃないと相手が相手だけに舐められますよ💦

・残念をいくつ積み上げたら行動に移すの?

・あまちゃん、いい加減にしておけ。

・ドイツでの話だし、オブラートに包んだ結果だと信じてる。実際にはもっとキツく言ってるはず

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認