朝日新聞「茂木再生相、出席したのに答弁なく『暴言』」→ お得意の切り取り印象操作がバレてしまう…

茂木再生相、出席したのに答弁なく「暴言」 野党は反発

▼記事によると…

・茂木敏充経済再生相が15日の衆院予算委員会で野党議員に対し、自身の出席を要求しながら質問しなかったことを理由に「暴言」を吐いたとして、野党は15日の予算委理事会で謝罪を求めた。

・野党筆頭理事を務める立憲民主党の逢坂誠二氏によると、茂木氏は後藤氏の質疑後に「空振りじゃないか」と発言して、大臣席を立ったという。

2/15(金) 20:05配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190215-00000086-asahi-pol

↓↓↓

DAPPIさんのツイート

朝日新聞のこの記事は肝心な部分が切り取った印象操作記事。

出席要請があっても出番がないことはよくあり、その場合は終了時に一言お詫びするのが通例。

“後藤がそれをやらなかったので大臣は怒ったこと”と“後藤が『大変失礼しました』と謝罪した”ことを朝日は書いてない

茂木敏充 プロフィール


茂木 敏充は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣府特命担当大臣、経済再生担当大臣、自民党栃木県連会長。 第2次安倍内閣において経済産業大臣、内閣府特命担当大臣を担ったほか、福田康夫改造内閣で内閣府特命担当大臣、第1次小泉第2次改造内閣・第2次小泉内閣で内閣府特命担当大臣を歴任。
生年月日:1955年10月7日 (年齢 63歳)
茂木敏充 - Wikipedia

後藤祐一 プロフィール


後藤 祐一は、日本の政治家、元通産・経産官僚。国民民主党の衆議院議員、国民民主党政務調査会長代行。
生年月日:1969年3月25日 (年齢 49歳)
後藤祐一 - Wikipedia

動画を見る

↓↓↓

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・朝日は、もう印象操作やめたら?どうせバレちゃうんだから。ちゃんと切り取らずに報道して欲しいです

・何でこんなに簡単にばれることを⁈ア◯みたい‼︎(ㆀ˘・з・˘)

・朝日ってホントに姑息なやり方が得意だなあ。毎日こういうやり口が出来そうなネタを探し回ってるんだろかなあ。。

・報道機関というより、国家を混乱させる工作機関みたいですね。毎日毎日何年も何年もこうして不正確な情報を流し続ける。。。

・最近は切り取りによる、印象操作が目立つように思います。私も自戒をこめて、情報の精査・分析をして、情報に踊らされないように、と思います。

・新聞読むのにネットで裏を確認しなければならないんですねー

・また、お得意の切り取り印象操作。まっとうな報道を!

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認