生放送で激論!『長嶋一茂VS玉川徹』“バイトテロ”起こす人は「モラルもマナーもない」のか? → あまりの激論に羽鳥アナが割って入る事態に

激論!ナマで緊迫…長嶋一茂VSテレ朝玉川氏“バイトテロ”起こす人は「モラルもマナーもない」のか?

▼記事によると…

・15日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)で、SNSで相次いで発覚する“バイトテロ”動画について特集した。

・コメンテーターでタレントの長嶋一茂(53)は「僕は賃金を上げても解決する問題じゃないと思う。お金があろうが無かろうが、承認欲求は誰でもある。もし承認欲求を満たすのであれば、お金があってもやる」と断じた。

さらに「量刑を重くして、厳罰を処さないとこういうことってずっと続く気がしますね」と主張した。

一方で同局・玉川徹氏(56)は「そうなのかなぁ。罰したり、賠償金を請求されますっていう形をしていって無くなる話なのかなと思いますね」「もっと根本的な原因があるんじゃないか」などと反論した。

すると議論は次第にヒートアップ。

一茂「じゃあ、玉川さん。彼らみたいなモラルもマナーもない子をどうやって教育していくんですか!

玉川氏「モラルもマナーも無いと僕は思えない

一茂「ないからやっているんじゃないですか! 普通、やらないでしょ(失笑)

応酬はさらに激しくなり、声も大きくなってきた。

玉川氏「僕らでもそんなに変わらないんじゃないかと思いますよ

一茂「そんなことないよ

玉川氏「たまたまそういう環境にあったから、こういうことをしてしまったんじゃないかと思う。この人たちが、モラルも常識も無くてバカなんかじゃないじゃないと思う

一茂「僕はモラルもマナーもないバカだと思いますよ。謝罪もしていないでしょ。バカだからこういうことやっているんでしょ

あまりの激論に、最後は羽鳥慎一アナウンサー(47)が割って入り、CMに突入した。

2/15(金) 9:33
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190215-00000089-sph-ent

長嶋一茂 プロフィール


長嶋一茂は、日本の元プロ野球選手、元読売ジャイアンツ野球振興アドバイザー、タレント、スポーツキャスター、野球評論家、俳優、空手家。プロ野球を引退した翌年に極真空手の世界に飛び込み黒帯を取得した。空手歴は20年以上。血液型はB型。カトリック教徒。 東京都大田区田園調布出身。ナガシマ企画所属。
生年月日: 1966年1月26日 (年齢 53歳)
長嶋一茂 - Wikipedia

玉川徹 プロフィール


玉川徹は、テレビ朝日報道局コメンテーター室コメンテーター。元リポーター・ディレクター。
生年月日: 1963年 (年齢 56歳)
玉川徹 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・これは一茂君の方が一理あると思う!

・私は長嶋さん派です。企業の損失大きすぎます。

・あのような動画を撮り、発信している人たちに、常識がないってのは、同感ですね。ノリでやっているとしても

・だったらバイトテロをやった奴らをテレ朝でバイトとして雇えばいいじゃんw

・❝珍しく❞玉川さんに賛成!コンビニバイトに求められる仕事量ってとても時給と釣り合わない。優秀な人材がほしければそれに見合った給料と待遇が必要

・一茂氏の育ちの良さが裏目に出たパターンだと思う。

・責任は取らせるべきです。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認