“ゲームのため赤ちゃん浴槽に放置” 乳児死亡 両親を書類送検

▼記事によると…

・おととし、埼玉県戸田市で、30代の両親が生後11か月の赤ちゃんに浮き輪を付けたまま浴槽に1時間半放置し、脱水症状にさせて死亡させたとして、重過失致死の疑いで書類送検されました。

調べに対し2人とも容疑を認めていて、このうち父親は「ダイエットさせようと、浮き輪を付けて湯船に浮かべていた。

携帯ゲームなどをする自分の時間を作りたくて放置してしまった」などと供述しているということです。

2019年2月15日 12時03分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190215/k10011816011000.html

乳児と一緒に楽しくお風呂。入浴方法や注意すべきことは?


「赤ちゃんと一緒に楽しくお風呂に入りたい。でもどうやって入ればいいのか分からない」と悩むママは多いです。赤ちゃんとの入浴は意外と大変で、入浴前の準備をしっかりする事も大切です。今回は、親子で楽しく入浴できるように、入浴方法や注意点などを、ご紹介します。
teniteo

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・殺人罪を適用すべき!💢

・ありえない。そもそも赤ちゃんにダイエットって?意味不明。

・思えば、自分もゲームにハマってた時期がありました...今度はまともな親の元に生まれるよう祈ります。

・自分の時間作りたいなら、もっと他に方法は無かったのか・・・

・何でこういう奴に授かるのに本当に子供が欲しいご夫婦に授からないなんて事が起きるの·····。つらい

・量刑重くしてほしい

・子供は両親を選べないのに。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認