何度もやってる質問を片山大臣にする立憲・本多議員、片山大臣「158回答弁してる」→ 本多議員の「疲れてんだよ!俺は!」発言!?が話題に

DAPPI‏さんのツイート

立憲民主党の本多平直が何度もやってる質問を片山大臣にする

片山大臣
前国会で158回答弁してる。色んなことに誠実に答えてるが

本多平直
疲れてんだよ!俺は!

立憲民主党議員の態度があまりにも酷すぎる。
品格の欠片もない。

↓↓↓

片山さつき プロフィール


片山さつきは、日本の政治家、実業家、行政書士。自由民主党所属の参議院議員、内閣府特命担当大臣、女性活躍担当大臣。元:衆議院議員。元:大蔵省主計官。旧姓:朝長。株式会社 片山さつき政治経済研究所・元:代表取締役。
生年月日: 1959年5月9日 (年齢 59歳)
片山さつき - Wikipedia

本多平直 プロフィール


本多平直は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党筆頭副幹事長。妻は衆議院議員の西村智奈美。 内閣総理大臣補佐官、内閣府大臣政務官・経済産業大臣政務官等を務めた。
生年月日: 1964年12月2日 (年齢 54歳)
本多平直 - Wikipedia

動画を見る

※「ウソつかれてんだよ、これは」と発言していると指摘もあり

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・「ウソつかれてんだよ、これは」っていってない?

・立憲民主は、また支持率減らしたな

・国会議員だからこそやっていけるんでしょうね。一般企業ならこんな横柄な社員じゃやっていけないんじゃ?与野党ともに「民間がー」ってよく民間を引き合いに出すけど。。。

・疲れてるんなら、サボればいいじゃん!

・そんなに疲れて何度もした質問すら忘れるほど記憶力に問題があるのなら、流石に議員として活動するには無理があるのでは?

・恫喝してまともに考えさせないようにし、自分の都合の良い言質を取ろうとしてますねぇ

・18連休した癖にまだ疲れ取れてないの?

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認