ソン・ヨンギル 文議長「天皇発言」は正しい...天皇訪韓期待

▼記事によると…

・宋永吉(ソン・ヨンギル) 共に民主党議員は14日、「日王が慰安婦問題について謝罪しなければならない」というムン・ヒサン国会議長の発言を支持した。

・ソン議員は「文議長様の発言について日本政府が鋭敏な反応を見せていることに遺憾を表わす」と話した。

特に河野外相には「外交的に大きな欠礼をした」として「大韓民国国会議員として決して受け入れられない言葉であることを指摘する」と不快感を示した。

彼は「明仁日王は日本の右翼の人々とは違う」とし、「安倍総理をはじめとする日本右翼者らはA級戦犯がいる靖国神社を参拝するが、明仁日王は靖国神社を参拝しない。戦争の残酷さを知っているため」と述べた。それと共に「明仁日王の訪韓を期待する」とした。

2019.02.14 17:15(韓国語)
https://news.joins.com/article/23371567

宋永吉 プロフィール


宋 永吉(ソン・ヨンギル)は、大韓民国の政治家。仁川広域市長(民選5期)、第16代~18代及び第20代国会議員。
生年月日:1963年3月21日
宋永吉 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・もういいんじゃない?断交しても。というか断交しない方がおかしいだろ。 こんな状況はなかなか無いから日本政府は混乱してるのか?

・日王なんて無礼な言い方をする国々には行く必要がないよ。周りが絶対に行かせんだろ

・いくら誠意をみせたところでいつまでたっても誠意を感じ取ってくれないエンドレス‼️今年の流行語大賞は「無視」

・こいつらが騒げば騒ぐほど陛下の訪韓はなくなっていくんだがなw

・こいつらいつまでも日王呼ばわり辞めねぇんだったら、今度から大統領を小統領って呼んでやりゃあ良いんだよ。

・陛下を持ち出すとは…もはや限界こえましたね。断交あるのみ

・ホント、レベルの低い発言ですね。こんな国に関わること自体、もう無理です。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事