韓日議連会長「日本の外相こそ無礼」 天皇謝罪発言への反発に

▼記事によると…

・超党派でつくる韓日議員連盟の姜昌一(カン・チャンイル)会長(与党・共に民主党)は14日、旧日本軍の慰安婦問題で「天皇の謝罪が必要」とした韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長の発言を巡り日本の河野太郎外相が「無礼」と反発したことに対し、「(外相が)逆に非常に無礼な発言をした」と指摘した。他国の国会議長に「無礼」という言葉を使えるのかと問いただし、河野氏が「失礼を犯した」と強調した。

・姜氏は、天皇の謝罪を求めた文氏の発言は「極めて常識的」だと述べた。また、「韓日関係は良好であるべきだ」とし、「日本の政治家は長い目で見て自重してほしい」と述べた。

2019年2月14日 13時36分
http://news.livedoor.com/article/detail/16019992/

姜昌一 プロフィール


姜 昌一は、大韓民国の政治家。民主統合党所属。日韓議員連盟幹事。
生年月日:1952年1月28日 (年齢 67歳)
姜昌一 - Wikipedia

河野太郎 プロフィール


河野 太郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、外務大臣。 国家公安委員会委員長、内閣府特命担当大臣、自由民主党行政改革推進本部長、自由民主党幹事長代理、法務副大臣、総務大臣政務官、衆議院決算行政監視委員長・外務委員長等を歴任した。 父は、元衆議院議長の河野洋平。
生年月日:1963年1月10日 (年齢 56歳)
河野太郎 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・相変わらず倍返しで被せて非難してくるな。

・何を言ってもこうなるんだから付き合う事自体時間の無駄なんじゃないかな

・言葉遊びはもうどーでもいい。もはや国交断絶待った無し。

・ア○しかおらんのか?韓国の議員は?

・ホントこいつら泥仕合させたら天下一品だな。呆れ返る。

・たぶんこの場合の無礼は陛下に対しての無礼だけど、アイツら自分の方が立場上だと思ってるから、永遠に話は噛み合わないと思う。

・礼儀を知らないお馬○さんが無礼だと注意した人に無礼と言い返す。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート(ランダム)&結果を見る