3人に平手打ち…自衛隊体育学校で 自ら報告した1等陸尉処分「女性の容姿を誹謗したから処分覚悟で暴行」

▼記事によると…

・陸上自衛隊朝霞駐屯地内の自衛隊体育学校は12日、隊員3人に平手打ちの暴行を加えたとして、同学校所属の50代男性1等陸尉を減給1カ月(30分の1)の懲戒処分を行ったと発表した。

同学校によると、1等陸尉は昨年1月11日、同学校の教室で、海上自衛隊の20代男性隊員3人に対して、顔を各1回平手打ちした。

同学校は毎年10月から翌3月までの6カ月間、同校で養成する各競技の選手を選定するため集合訓練を実施。

隊員3人は訓練後、それぞれの部隊に帰任している。事件直後、1等陸尉は自ら暴行行為を上司に報告。

1等陸尉は「3人は訓練に参加していた別の女性隊員に対して容姿を誹謗(ひぼう)する言動があったので、自分の処分覚悟でやった」と話しているという。

2019年2月12日(火)
http://www.saitama-np.co.jp/news/2019/02/13/04_.html

朝霞駐屯地


朝霞駐屯地は、東京都練馬区、埼玉県朝霞市、和光市、新座市にまたがる陸上自衛隊の駐屯地である。 駐屯地司令は東部方面総監部幕僚長が兼務。国道254号に接する朝霞門の右側には陸上自衛隊広報センターが所在する。また、隣接する朝霞訓練場では3年に一度、自衛隊記念日に中央観閲式が実施される。
朝霞駐屯地 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・これは暴行ではなく愛の鞭だと思います。

・で、隊員の言葉の暴力は処分されないんか?

・良い。教育(躾)とは、こうあるべき。また、「自ら報告した」ってカッコイイ👍

・潔さがいいですね。

・これ、逆に三人を庇っただろ。殴らず報告でも上げたら処罰されるのは三人の方だぞ

・硬派だ…

・かっこええー。処分すべきは誹謗した奴らだろ

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認