百田尚樹氏、不適切動画問題で古市憲寿氏の発言を「正論」と認めず 擁護論を一刀両断

▼記事によると…

・作家の百田尚樹氏(62)が12日、ツイッターを更新。社会学者の古市憲寿氏(34)が飲食店のバイト店員による不適切動画について「過去にもあったのでは」と推測した発言を「正論」と擁護した投稿にクギを刺した。

・「これは古市氏が正論。今回の件は氷山の一角で実際はまだまだ多い。と言う性悪論に基づいて対策を講じないと歯止めは効かない」と支持するツイートがあった。

百田氏は看過できなかったのか、午前3時50分という時間帯に、その投稿をリツイートした上で、「正論という意味がわかってる?『対策を講じるべきだ』という意見と、『昔からやってたんじゃないの』という発言は全然違う」と一刀両断にした。

2/12(火) 10:04
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190212-00000044-dal-ent

↓↓↓

村本大輔さんのツイート

正方形は全ての角度に面がある。正論は「わたしの側の面」でしかなく、人の数だけ正しい面が存在する。

正しいを一つにしてる価値こそ間違いで正しいは存在しない。

百田尚樹 プロフィール


百田 尚樹は、日本の放送作家、小説家。
生年月日:1956年2月23日 (年齢 62歳)
百田尚樹 - Wikipedia

村本大輔 プロフィール


吉本興業東京本社(東京吉本、厳密には子会社のよしもとクリエイティブ・エージェンシー)所属のお笑いコンビ。2008年9月結成。ボケ担当。立ち位置は向かって左。身長174cm、体重60kg、血液型O型。
生年月日:1980年11月25日(38歳)
村本大輔- Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

意味が分からない。でもこれでドヤ顔しているかと思うと、もはや可哀想に思えてくる。

・幼稚園からやり直し

・立方体では?

・正方形は平面です。他に面はありません。

・「いろんな『正しい』があるんだよ」と言ってるのかと思いきや「正しいは存在しない」と締めくくってるのがよくわかりません。

・ストレートに行けよ、カッコつけた分ボロが出るぞ。

・かっこいいこと言おうとして失敗したのを哲学的だなっていう例

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事