白血病を公表 池江選手に励ましの声

▼記事によると…

・競泳の池江璃花子選手が「白血病」と診断されたことを明らかにしたことについて、各方面から驚きと戸惑い、そして励ましの声があがっている。

・桜田オリンピック・パラリンピック担当大臣は記者団に対し、「金メダル候補で、日本が本当に期待している選手なので、がっかりしている。早く治療に専念して頑張ってもらいたい。また、元気な姿を見たい。1人リードする選手がいると、みんなつられて全体が盛り上がるので、その盛り上がりが若干、下火にならないか心配している」と述べました。

2019年2月12日 21時16分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190212/k10011812351000.html

池江璃花子 プロフィール


池江璃花子は、東京都江戸川区出身の競泳選手。専門は自由形とバタフライ。2018年8月28日現在、身長171cm、リーチは186cm、足のサイズは26.5cm。ルネサンス所属。マネジメント契約先は株式会社ジエブ。2018年8月12日現在、個人種目12個とリレー種目9個、計21種目の日本記録を保持している。
生年月日: 2000年7月4日 (年齢 18歳)
池江璃花子 - Wikipedia

桜田義孝 プロフィール


桜田義孝は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自民党千葉県連会長、国務大臣、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会理事。 外務大臣政務官、内閣府副大臣、文部科学副大臣を務めた。コンピューターの事が分からないのにサイバーセキュリティ戦略担当大臣を務める。
生年月日: 1949年12月20日 (年齢 69歳)
桜田義孝 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・こういう発言とか、なんか怒りとか落胆とか通り越して寂しい。正直

・言うたらあかんことしか言わへん大臣。

・大臣として以前に、人として最低な発言ですね…。選手を人として見ていたら絶対出来ないコメント

・治すことがまず最優先です。

・都合のいいとこ切り取っただけじゃねえか。ちゃんと白血病でメダル候補が一人いなくなったからガッカリって言ってる。

・この発言は完全にアウト。

・選手の健康より盛り上がりがそんなに大事なのか?

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事