ファミマ、不適切動画の男性店員を解雇処分 「再発防止に努める」

ファミマ、男性店員を解雇処分 不適切動画を投稿

▼記事によると…

・ファミリーマートは11日、店舗内で店員らが不適切な動画を撮影し会員制交流サイト(SNS)に投稿していた問題で、この店舗を運営するフランチャイズ加盟店のオーナーが、関与したアルバイトの男性店員を同日付で解雇処分にしたと明らかにした。

ファミマが調査したところ、愛知県刈谷市内の店舗で男性店員が知人と撮影したことが判明したという。同社は「各店舗への指導、教育を継続し、再発防止に努める」とコメントしている。

2019年2月11日 18時19分
http://news.livedoor.com/article/detail/16005938/

ファミリーマート


株式会社ファミリーマート は、日本のコンビニエンスストア フランチャイザーである。東証1部などに上場されている大手流通企業、ユニー・ファミリーマートホールディングスの子会社。
ファミリーマート - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・わざわざ守る必要はないだろうに…だからいつまでたっても同じ事が起きるんじゃないの?

・訴訟してこうぜ

・同じユニフォーム着てる人間としてたまったもんじゃない❗️接客ごっこするなら別のとこでやっとくれ。

・コンビニで長年働いてましたが、わざわざスマホで動画撮影してネットで公開するっていう一連の行為をやってしまう理由が本当に謎です…誰に対して何のために公開するのかが理解出来ません

・解雇だけじゃなく賠償金も請求してあげて下さい

・これが日本のやり方さ。低賃金でろくに研修もせず採用して 馬鹿真似して解雇。面接採用の際にきちんと説明していないことも事件が大きくなった原因の一つじゃないの?確かに彼らの馬鹿真似はどが過ぎるけど店に立つ異常責任ある態度対応が必要であることも 大人が教えるべきだ。

・解雇しただけって、ファミマなにやってんの

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認