【慰安婦問題】日本政府「数多くの機会に誠実な謝罪を伝えてきた」→ 韓国慰安婦支援団体「謝罪受けた被害者いない」

日本政府の反論に「謝罪受けた被害者いない」=韓国慰安婦支援団体

▼記事によると…

・米紙ニューヨーク・タイムズが報じた旧日本軍の慰安婦被害者、金福童(キム・ボクドン)さんの死亡記事に対し、日本政府が「数多くの機会に誠実な謝罪を伝えてきた」と反論したことについて、慰安婦問題の解決を求めている韓国市民団体「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯」(正義連)は11日、「日本政府は被害者の名誉を毀損(きそん)する行為を直ちに撤回し、金福童さんの前で謝罪しなければならない」と糾弾する声明を出した。

2019.02.11 14:27
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190211002000882?input=tw

金福童 プロフィール


金 福童は、元自称慰安婦。 1940~8年に広東・香港・シンガポール・オランダ領東インドで軍人の性行為の相手をさせられていたことや、慰安所の実情などについて偽証したが、証言が何度も変わるため、信憑性に欠ける。 2015年4月、日本外国特派員協会で記者会見し当時の状況を語った。
生年月日:1926年4月
金福童 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・まぁもう相手にする必要は無いよね

・嘘話しに謝罪する馬鹿はいない。朝日新聞にでも言ってこい!

・両政府とも~弱者の苦しみを~理解していない~末端に伝わってない~事実~ケロケロ

・韓国の慰安婦って何様なのでしょう?

・まじで意味不明。「謝罪を受けた被害者はいないのに誠実に謝罪したとして故人を攻撃している」何を言ってるのか判らない。

・個別個別に詫びをいれなきゃ「俺は聞いてない」というつもりなんだろう。政府間で話しても、何も解決しない国だな

・んじゃなんで金受け取った??

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認