尖閣周辺、中国海警局の船4隻が相次いで領海侵入 今年4日目

中国船が一時領海侵入 尖閣周辺、今年4日目

▼記事によると…

・11日午前10時5分ごろから、沖縄県・尖閣諸島周辺の領海に中国海警局の船4隻が相次いで侵入し、それぞれ約1時間半航行した後、領海外側の接続水域に出た。

中国当局の船が尖閣周辺で領海侵入したのは1月18日以来で、今年4日目。

2019.2.11 14:12
https://www.sankei.com/politics/news/190211/plt1902110004-n1.html

尖閣諸島 プロフィール


尖閣諸島(せんかくしょとう)は、東シナ海の南西部にある島嶼群。石垣島北方約130 – 150kmの、北緯25度43分 - 56分、東経123度27分 - 124度34分の海域に点在する。尖閣列島(せんかくれっとう)ともいう。日本が実効支配しており、中華人民共和国および中華民国がそれぞれ領有権を主張している。「尖閣諸島」および「尖閣列島」は日本における呼称であり、中国では釣魚群島あるいは釣魚島及びその付属島嶼、台湾では釣魚台列嶼と呼ばれている。
尖閣諸島 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・普通の国なら撃沈可能。大韓航空機撃墜事件でも領空を不法に犯したとして撃墜。このことに関してのクレームはなかった。日本の法律の不備をつかれてるんだよ。

・遺憾砲がさっきから見当たらないのですけど撃ちましたよね?

・現場は通常運転だと思うから、一般の人が騒ぎたてることじゃない。解決するのは政治家。侵犯を繰り返しているのも政府の力不足。憲法の話じゃない。

・拿捕して船は破壊しましょう。

・相変わらず暇だなぁ…

・安倍総理は日中関係が正常に戻ったと言った途端にこれではね

・今年って、2月は始まったばかりですよ。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認