北海道知事選へ始動 元衆院議員・石川知裕氏が政策発表「北海道独立宣言」

▼記事によると…

・北海道知事選挙に向けて、8日、石川知裕氏が、選挙戦の核となる政策を発表しました。

・政治資金規制法違反の有罪判決が確定したあの日から5年。家族の応援を背に、午後1時、正式に出馬を表明し、これまで温め続けてきた政策を発表しました。

「北海道はデンマークに匹敵する人口と面積を有する魅力ある地域です。私は北海道独立宣言と題して『新・北海道憲章』を作成し、道民一人一人が、ふるさと北海道にこだわり、豊かな自治を実現する」(石川知裕氏)

・「自分の政治経験とアイデアや発想力、そして行動力を、ふるさと北海道の発展に生かしたい」

2/8(金) 18:26配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190208-00000014-hbcv-hok

石川知裕 プロフィール


石川 知裕は、日本の政治家、元衆議院議員。
生年月日:1973年6月18日 (年齢 45歳)
石川知裕 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・は?北海道独立?コイツ馬◯じゃないの?

・政治資金規正法違反で有罪が確定した奴に、本当に乗るのか

・政治資金がらみの『前科者』が立候補?(´・ω・`)まさか当選させませんよねえ?道民の皆様???

・犯罪人に知事を任せちゃ絶対ダメ。ましてや独立なんて言っちゃってる人間はノー。

・独立宣言www

・北海道民 目を覚ませ

・中国、ロシアが即座に狙う事でしょう。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事