タイで日本人3人監禁 逮捕の韓国人の男が死亡

▼記事によると…

・韓国人の男がタイで日本人3人を監禁して金を奪った事件で、逮捕された韓国人の男が死亡していたことが分かりました。

韓国人の黄健一(ファン・ゴニル)容疑者(27)は先月、不法滞在の疑いでタイの入国管理局に逮捕されました。黄容疑者は、去年9月から先月にかけて日本人の男女3人をタイの自宅に監禁して暴行を加え、1000万円以上の金を奪い取ったとみられています。

その後の捜査関係者への取材で、黄容疑者が逮捕された翌日に移送先の警察署で倒れ、今月3日に死亡していたことが分かりました。搬送先の病院は「死因は、うっ血性心不全」と話していますが、警察は黄容疑者が死亡した詳しい経緯を明らかにしていません。

2019/02/10 17:40
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000147355.html

タイ王国


タイは熱帯のビーチ、豪華な王宮、古代遺跡、仏像が飾られた華やかな寺院で知られる東南アジアの国です。首都バンコクは、静かな運河沿いのコミュニティやワットアルン、ワットポー、エメラルド寺院(ワットプラケオ)などの有名な寺院と近代的な都市空間が隣り合わせになった都市です。近郊には、賑やかなパタヤやファッショナブルなホアヒンなどのビーチリゾートがあります。
タイ王国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・裏社会の人間がタイの警察に賄賂を渡して・・・・と言う推理小説が出来ますね。流石にあり得ないと思いますがタイミングが・・・・

・知り合いの話だと、日本人旅行者の収入に頼っている国やマフィアは絶対に日本人を傷付けない。下っ端が日本人にゆすりたかりしたら親分がボコボコにして頭を下げさせて迷惑料払うほど徹底してる。この韓国人は現地マフィアをネタにして脅したんでしょ?当然健康な人間が次の日に病死は考えにくい。

・消された

・日本円の1000万は、タイ(バーツ)の貨幣価値に置き換えると5~6000万円くらいにはなる。かつ、「殺し屋」の人件費、人の命の価格も非常にお安い。まぁアレなんでしょうね。

・黒幕が他に居る!?

・深入りしたらいけない案件かも。知ることはハイリスク。

・これ口封じじゃね?

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認