韓国議長「天皇の直接謝罪で慰安婦問題は解決できる」

▼記事によると…

・韓国の文喜相(ムンヒサン)国会議長は7日に行われた米ブルームバーグ通信とのインタビューで、日韓の懸案である慰安婦問題について、天皇が元慰安婦に直接謝罪をすれば解決できるとの考えを示した。同通信は、文氏が天皇を「戦争犯罪の主犯の息子」と呼んだとも報じたが、インタビューに同席した国会報道官はこの表現は否定している。

・国会報道官は朝日新聞に「他の同席者にも確認したが、文氏は(天皇に関し)『戦争犯罪』という表現は使っておらず、『戦争当時の天皇の息子』と述べたと思う」と記事が引用した文氏の発言を一部否定。「天皇が訪韓の意思を明らかにしており、元慰安婦の手を握って謝罪すれば、心のしこりが解けるのではないかというのが文氏の趣旨だった」と説明した。

2019年2月9日19時35分
https://www.asahi.com/articles/ASM2952SWM29UHBI01S.html

文喜相 プロフィール


文喜相は、韓国の政治家。2018年7月13日から国会議長を務めている。 1980年代に金大中の下で民主化運動を行う。1988年の国会議員選挙で出身地の京畿道議政府市選挙区に平和民主党から初出馬するが落選。1992年の国会議員選挙に民主党から出馬し初当選。
生年月日:1945年3月3日 (年齢 73歳)
文喜相 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・さて、どうやって論点すり替えて来るかな?

・真偽は知らんよ。でも、先の大戦を見ていると、朝日新聞はここで日韓の戦争を起こして、その不安から新聞が売れる方向へ舵取りを始めたと思われてもしようがないよな。おそらく、日本で今一番戦争を待ち望み、かつ煽っているのは朝日新聞。

・あまりに日本人達が怒りだしたから、さすがに不味いと思って火消し狙って「言ってないと思う」とか言わせたんだろうなー。とかいいつつ、ほとんどテレビでは話題に出てないから、韓国議長の発言知ってる人も少なそうだけど。

・日本で嫌韓が公に流布し始めたのは李明博(現受刑者)の天皇土下座発言だったけど、これで更なる致命傷に期待する

・当時の天皇の息子だから謝れってもっと謎

・親の罪を子が継ぐ、と言い張る時点で近代人ではありません

・朝日新聞は断交の立役者だねw

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事