【自民党大会】石破茂氏「民主党政権を引き合いに自分たちが正しいと主張するやり方は危ない」

【自民党大会】石破茂氏、首相の民主政権批判演説に不快感

▼記事によると…

・自民党の石破茂元幹事長は10日、都内で開かれた党大会で安倍晋三首相が「悪夢のような旧民主党政権に戻すわけにはいかない」と訴えたことについて「過去の政権を引き合いに自分たちが正しいと主張するやり方は危ない」と批判した。党大会後、記者団に語った。

2019.2.10 13:54
https://www.sankei.com/politics/news/190210/plt1902100011-n1.html

石破茂 プロフィール


石破 茂は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、水月会会長、自由民主党水産総合調査会顧問。血液型はB型。 防衛庁長官、防衛大臣、農林水産大臣、自由民主党政務調査会長、自由民主党幹事長、内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣、さわらび会会長、無派閥連絡会顧問、自民党たばこ議員連盟副会長などを歴任。
生年月日:1957年2月4日 (年齢 61歳)
石破茂 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・「一度やらせてみればいい」は、二度目は無い。

・もし民主党政権がまともな政権だったなら、確かにそうしたネガティブキャンペーンは危険だし逆効果になりかねない。だが問題はマジで悪夢の政権だったし、絶対に戻してはならないし、現在の民主系野党を見ても全く良くなってる気がしないことだろう

・民主党支持者に媚び売ったって自民党総裁選には勝てないんですけどねぇ

・石破さん、ほんとに野党に行った方がいいてすよ。野党で頑張れ。

・確かに悪夢だった

・自民党員のみなさんは、このコメントを聞いてがっかりするでしょう。

・「嫌なら出てけ。」って誰か言わないのかなぁ?

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認