JOYが辻元清美氏の“献金対応”に疑問「与党の議員が同じ事をした場合、そりゃあ激しく辞任しろって迫るんだろうなぁ」

▼記事によると…

・モデルのJOY(33)が7日、ツイッターを更新し、立憲民主党の辻元清美国会対策委員長(58)が外国人の男性から寄付を受けていた問題に言及した。

辻元氏は同日、騒動を反省しつつも、国対委員長の辞任は「そこまでは至らない」と繰り返し、きっぱりと否定した。

JOYは「辻元議員の外国人献金問題。辻元議員は仮に与党の議員が同じ事をした場合、そりゃあ激しく辞任しろって迫るんだろうなぁ。。」とつぶやき、自身が追及されると一転、責任を逃れようとする辻元氏の態度に疑問を呈した。

2/8(金) 11:55配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190208-00000008-tospoweb-ent

JOY プロフィール


JOYは、日本の男性ファッションモデル、バラエティタレント、コメンテーター、歌手、司会者である。本名、ジョゼフ・グリーンウッド。Grick所属。 群馬県高崎市出身。父親がイギリス人で、母親が群馬県出身の日本人。高崎市立寺尾小学校、高崎市立寺尾中学校、岡山理科大学附属高等学校卒業。姉のSophiaもモデルである。
生年月日: 1985年4月15日 (年齢 33歳)
JOY - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・正論!もっと言って!ほかの議員にはすぐ辞職しろというのに、自分は辞職しないっておかしい!

・よく言った、支持する

・辻元議員は叩けばもっと埃が出てきますよ(笑)

・ちょっとJOY買いに行ってくるわ

・ぐうの音もでない正論。

・干されないか心配…

・他人に厳しく自分に甘い→議員になって欲しくない。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認