韓国、期限に回答せず 徴用工訴訟、協議拒否か

▼記事によると…

・日本企業への賠償命令が確定した韓国人元徴用工訴訟を巡り、日本政府が1965年の日韓請求権協定に基づいて要請した政府間協議について、韓国は日本政府が回答期限とした8日までに応じるかどうか返答しなかった。日本外務省が明らかにした。

韓国側は8日も取材に対し「諸般の要素を考慮しながら検討中」と説明し、態度を明確にしなかったが、拒否するとの見方が強まった。

2019/2/9 00:24
https://this.kiji.is/466591881120384097?c=440928277147370593

外務省


外務省は、日本の行政機関の一つで、明治2年に設置され、改称せずに現存する日本最古の行政機関である。
外務省 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・淡々と経済制裁して、ペナルティを科す事が大事。法治国家を掲げるのも良いが、それだけでは駄目で、一方的に嫌がらせや嘘をつく狂人相手に対しては、目立たない程度に殴り返す必要がある。

・甘い対応は一切するな!南が応じるわけねぇだろ!

・返答がなければ、対抗措置にでるって報道あったけど、どうなんだろ?

・日本をナメくさっとる!

・遺憾しか言わなかったり、無視するとか言ったりと日本側の動きたくなさが見てとれる。動きたくないあまり適当な理由つけて期限延長しそうで不安だわ

・すっかり忘れていたけど、あの文様だから完全にスルーだと思ってました。安倍総理がどう反撃するか、見もの。

・求めるものは無いけど、制裁は与えてあげましょう。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認