丸山ほだか議員のツイート

辻元議員が好きとか嫌いとかとは別に、今回の外国人献金の件は故意性が無さそうならきちんと訂正すればそれで良いと思います。

個人情報保護で厳密に戸籍確認等できない中、単に献金外形での引責辞任を続けるなら容易に敵対政治家を排除する手段となる。

他国からも隙だらけ。せめんといてーな、(続く)

↓↓↓

(続き)な辻元さんはその他の件についてもきちんと説明されるべきだが。それとはとりあえず切り分けで。

勿論新たに色々出てきて故意性があればダメ。

また過去にブーメラン発言をしていたならそこへの説明責任はあるかと。調べたら今の所そういった記事が見つからず、何となくだが、ぶら下がり(続く)

↓↓↓

動画とかはありそうな気もするが、、不明で。あれば記者さんらなら誰か見つけるだろうか。

ドタバタで記者さんらの問い合わせ全てに答えられないので、Twitterにて取り急ぎ。

これを機会にこうしたもので引責辞任を主張し合う、しょうもない足の引っ張り合いをする空気が変われば良いのですが。(以上)

丸山穂高 プロフィール


丸山穂高は、日本の元経産官僚、政治家。衆議院議員。
生年月日: 1984年1月10日 (年齢 35歳)
丸山穂高 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・法律違反って「知らなかった」で済む問題なんですか

・厳密に厳格に適用するルール作りをしてください、自分らに甘い事を言ってる場合じゃないでしょ

・辻元さん、さあ自分が説明責任を果たす時が来ましたね!関西生コンの件と併せてキッチリと説明責任果たしてくださいね!

・生コンだけにセメントいて〜な‼︎とは!パンチ効いてるなぁ笑

・個人的に悪質に思うのは、外国人からの個人献金がアウトだから、後援会への献金に付け替えて問題無しと言う点です。これが認められるなら、規制なんてあって無しと同じです。

・丸山議員のおっしゃることはごもっとです。でも、辻元議員は丸山議員の様な考えを持っていません。

・通名が全てを難しくしている。何とかして欲しい!

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認