出廷時に再び無免許疑い 佐賀の69歳男逮捕

▼記事によると…

・佐賀県警唐津署は6日、唐津市内の国道で無免許運転をしたとして、道交法違反(無免許運転)の疑いで唐津市湊町、契約社員、天本幸雄容疑者(69)を現行犯逮捕した。

署によると、天本容疑者は昨年12月、無免許運転をしたとして同じ罪で起訴されており、唐津簡裁の初公判に出廷するため軽乗用車に乗っていた。

2019.2.6 14:07
https://www.sankei.com/affairs/news/190206/afr1902060022-n1.html

無免許運転


無免許運転(むめんきょうんてん)とは、運転するのに免許が必要な機器を、免許を得ないままに運転することである。自動車・列車・船舶・航空機などに関してこの用語が用いられるが、本稿では主に自動車・オートバイ・建設機械の無免許運転について述べる。また、便宜上無免許運転の他に免許の付帯条件に反する免許条件違反(めんきょじょうけんいはん)についても記述する。
無免許運転 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・俺が法律だ。とか言いそう

・類似の話ですが、免停の講習に車で行って面取りになる人は多いみたいですね。

・吹いたわ

・無免許運転したら車両没収出来るよう法整備しろ

・反抗心でわざとやったんならわかる。 何が起きてるのかわからない顔してたら施設へ。

・こんな馬◯と同じ車道走ってる可能性あるんだから怖い話

・ダイナミック出廷

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート(ランダム)&結果を見る