韓国で快進撃を続けるユニクロ いっぽうアンチ旭日旗で不買運動も

▼記事によると…

──ヒートテックが社会現象に、いっぽうアンチ旭日旗で不買運動も

・ユニクロの好調を支えている商品にヒートテックがある。日中も氷点下の真冬日が続く韓国の中高生の間で、2010年頃からアメリカブランドのノースフェイスが流行り出した。ノースフェイスを着ていない生徒はいじめに合い、盗んで捕まる中高生まで現れた。寒さ対策の主役が高価なノースフェイスからユニクロのヒートテックにとってかわるといじめはなくなり、一気に市場に広がった。

・■広告に旭日旗に似た紅白デザインのおもちゃが載って不買の呼びかけ
そうしたいっぽうで、ユニクロを好ましく思わない動きもある。韓国ユニクロの広告に、子供がおもちゃの飛行機を手にした写真が掲載されると、飛行機の翼の放射状の紅白デザインが旭日旗に似ているとして、インターネットの掲示板に不買を呼びかける書き込みが投稿された(ベビータイムズ)。

2/6(水) 11:58配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190206-00010002-newsweek-int

ユニクロ


株式会社ユニクロは、「UNIQLO」の店・ブランド名で、実用衣料品の生産販売を一括して展開する日本の会社である。 登記上の本店を山口県山口市佐山に、実質的本社となる東京本部を東京都港区赤坂に置いている。ファーストリテイリングの完全子会社。
ユニクロ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・朝日新聞も攻撃しろよ!

・不買運動せなあかんほど、売れてる言う事やね~まぁ素晴らしい原爆Tの自国製品買いましょう〜

・韓国なんぞで商売してるとその内利益など吹っ飛ぶ事態になりますよ。

・わかってないんだね、自分たちが置かれてる立場か。

・韓国は日本、日本文化のことをいちいち言い過ぎだよ!単なるデザインに対して規制なんて異常でしょ!

・星が付いてるから星条旗がモチーフじゃないかなwもう完全に病気ですね

・ま、韓国で商売するなら当然覚悟しなきゃならないリスクではあるな。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事