日本の若者達へ

元陸軍大尉・常盤盛晴
日本は主義の国じゃない。共産主義、民主主義、社会主義…そういう主義の国じゃなくて本当は日本精神の国。今は武士道もなくなったが、それも日本精神から来てる。忠節・信義・礼儀・質素・武勇。そういう精神に早く立ち返ってもらいたいと思う

ちぢれ麺さんのツイート

大尉(階級)


大尉は、古代日本の律令制の職名の一。左右衛門府および左右兵衛府に置かれた。長官・次官・判官・主典の四等官中の判官に相当する。 大尉は軍隊の階級の一。 尉官の最上級であり、中尉の上、少佐の下に位置する。 陸軍では主に中隊長等を務める。 海軍では主に分隊長に充てられ、軍艦等の当直士官を務める。
大尉 - Wikipedia

動画を見る

関連動画

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・素晴らしい主張です。シェア、させて頂きます。

・本当にその通りですね…!目から鱗が落ちる気持ちです!

・まさに国の宝ですね。メディアはこのような言葉を記録し、後世に伝える義務がある。

・「日本は主義の国ではなく、精神の国」という、お言葉は、真に日本を表現した名言だと思います。

・出来ることなら、ここの部分だけでなく、全編のお話しを聞けば、ここで掲載された発言の重みが増しますので、お時間がある方におすすめします。

・お話を聞いて暫く考え込んでしまいました。自らの事を照らし合わせ理想を膨らませる事が出来ました。コレが日本人、大和魂、サムライだなと…強かったはずです💦誇りに思います!

・「精神の国」これは本当にいい言葉ですね。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認