アリアナ・グランデ “七輪”タトゥー騒動で日本愛連投「移住したいと思ってた」

▼記事によると…

・新曲『7 rings(七つの指輪)』を記念して「七輪」と漢字のタトゥーを入れたアリアナ・グランデ(25)。その後、修正したものの「間違っている」という指摘が続いている。そんなアリアナが、責められるが故に日本への愛を明かした。

・アリアナは日本語の先生のアドバイスを受けて「七輪」の下に「指」と「ハートのマーク」を入れて修正したが、このタトゥーも一部の人から「日本のバーベキューの指」「七輪指」と読めてしまうと再び指摘されることになってしまったのだ。

・タトゥーに対する批判の声に、アリアナはこのように答えている。
「私は何度もハートの(タトゥー)をしているわ。それから、もっと正確になるように先生の助けもあって直したの。私が漢字の読み書きができないのは明白よ。私にどうしてほしいっていうの? 愛と感謝があったから入れたのに。私に何を言ってほしいの?」

・「もうほとほと疲れちゃったわ。笑 人を傷つけたくないの。このアプリ(ツイッター)にいる人たちって人を許したり、純粋なミスをした人に優しくする方法を知らないのよね。みんな自分のことばかりで他の人の気持ちなんて考えないの。無意味よ。だからこの話はもうしない。」

・「(文化の)盗用と感謝には違いがあるわ。日本人のファンは私が日本語を書いたり、日本語の服を着るといつも喜んでくれるの。でも、もう日本語が使用されているものは私のサイトから全て削除したわ。」

・さらにアリアナ・グランデは、あるユーザーから「グッズなどに日本語を入れたり、CDのカバーに日本語を入れて長年文化の盗用をしてきた」と責められると、「(日本語の)レッスンを受けるのも辞めるわ。日本語の勉強は本当に私に喜びを与えてくれるもので、夢中になってることなの。本気でいつか(日本に)移住したいって思っていたのに。でも、大丈夫。良い一日を」と返した。

2019/2/5 13:50
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190205-65926143-techinq

アリアナ・グランデ


アリアナ・グランデ は、アメリカ合衆国のシンガーソングライター、女優である。 アルバム『Yours Truly』『My Everything』および『Dangerous Woman』シングル「The Way」「Problem」などの大ヒットにより、国際的な人気を博している。
生年月日:1993年6月26日(25歳)
アリアナ・グランデ - Wikipedia

関連ツイート

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・バ○にするんじゃなくて優しく教えてあげたらいいじゃん

・いや、これ日本人がバ○にしたというよりもアメリカ人が騒いで炎上したんですよ。バ○にした動画までYOTUBEにまであるし。

・悲しすぎるやろ…こんなん。漢字に複数の意味が込められてるなんて良くあることやん。

・文化盗用なんて日本じゃまるで馴染みのない言葉なんで大半は外国人でしょうね

・日本のことが好きだと言ってくれてる人が心無い言葉で傷付くのはすごく嫌ですね

・日本人は日本に好意を持つ外国人を日本嫌いにさせる天才

・もういいじゃん。日本人だって間違った英文プリントの洋服着てるんだから(笑)

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート(ランダム)&結果を見る