大橋未歩、新井容疑者に「判決出るまで犯人でない」

▼記事によると…

・フリーアナウンサーの大橋未歩(40)が、女性への強制性交の疑いで逮捕された俳優新井浩文容疑者(40)について「判決が出るまでは犯人ではないわけで、冷静になるべきです」と、過熱する周囲の論調にクギを刺した。

大橋は4日、ツイッターを更新。同日出演したフジテレビ系「バイキング」で、新井容疑者について「まだ犯人ではなくて容疑者なので、本人が一部否認しているところがすごく気になる」など発言したことについて一部ツイッターユーザーから被害女性を責める発言だと批判を受け、「被害者の方を批判するのはセカンドレイプでもってのほかです」と強調した上で、「しかし、判決が出るまでは犯人ではないわけで、冷静になるべきです。裁くのは私達ではなく、法なのです」と発言の真意を説明した。

2019年2月5日
https://www.asahi.com/and_M/interest/entertainment/Cfettp01902051502.html

大橋未歩 プロフィール


大橋 未歩は、日本のフリーアナウンサー。元テレビ東京アナウンサー。所属はプントリネア。
生年月日:1978年8月15日 (年齢 40歳)
大橋未歩 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・被害者を批判する人たちってク◯と同類。

・この被害者を批判って、いつ見ても違和感がある。 このアナウンサーは、レ◯プされても自分が悪かったと思って被害届けとかださないのかな??

・じゃあタクシーも乗らないってこと?てなりますよね。そうじゃなくて社会生活の中でモラルやマナーの守れない客が一番悪いだけなのに。

・バイキング、坂上忍以外は新井容疑者を庇ってないか?大橋未歩にいたっては被害にあった女性の危機管理不足とも取られるような発言。腹立たしい。

・確かにそうだ。容疑者には裁判を受ける権利があり、判決が出るまでは推定無罪でなければならない。このように言うのも、せっかく作った映画やドラマが、無駄になるようなことがあってほしくないからである。

・こんな事になって残念とか、全て新井目線。こんなやつらがコメンテーターとかおかしいわ!!

・被害者にも落ち度があったかのような感覚がこの国の性犯罪の温床になってんだよ!

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認