@JPNzipさんのツイート

公務員(警察)の不逮捕特権を使って集団レ○プした警察
※2017年のニュース

不逮捕特権


不逮捕特権とは、憲法上、国会議員は原則として国会の会期中逮捕されず、会期前に逮捕された議員は、その議院の要求があれば、会期中これを釈放しなければならないという特権。ここでいう「逮捕」は刑事訴訟法上の「逮捕」よりも広い意味であり行政措置上の身柄の拘束まで広く含む。
不逮捕特権 - Wikipedia

動画を見る

↓↓↓

▼当時のニュース

集団強姦事件で元警察官ら不起訴は「不当」 大阪検審

・大阪市天王寺区のホテルで平成26年、20代の知人女性を乱暴したとして、大阪府警の元警察官(34)ら5人が集団強姦と監禁の疑いで逮捕や書類送検された事件で、大阪第2検察審査会は21日までに、元警察官を不起訴とした大阪地検の処分を不当と議決した。昨年12月15日付。

検審は議決理由で、女性は手を縛られた状態で複数の男に囲まれ、ホテル客室から逃げられない状況だったと指摘。「同意が得られると思い込んだ元警察官が被害者の望まない集団暴行を引き起こした」と判断した。

他の4人は元警察官がインターネット掲示板で募った参加者で、検審は「同意があったと考えたとしても不合理ではない」とし、不起訴相当と議決した。

2017.1.21 13:21
https://www.sankei.com/west/news/170121/wst1701210047-n1.html

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・これって処分できなかったら政府の責任ですよ

・日本オワタ(+_+)

・怒りしか覚えない。調書改ざんしても、強姦しても、公文書改ざんしても誰一人罪に問われない。政府を筆頭に権力の中枢が腐り、日本は今、危機に瀕している。

・大人しくなったから同意?不起訴?だから図に乗るんでしょ!

・凄いな、抵抗しなかったら合意とか強盗恐喝丸儲けだな。抵抗されなかったら、合意の上で金をくれたり返す当てのないのに貸してくれたりしたから不起訴なんだろ?

・殺されるくらいならってことでしょう

・警察まで信じられなくなったら自衛しかないじゃん( -᷄ ω -᷅ )

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認