森友学園問題 立民・共産の議員の発言に工事業者が反論

▼記事によると…

・森友学園への国有地売却をめぐって、立憲民主党と共産党の国会議員は先月、ごみが埋まっていた現場を試掘し、報告書を作成した工事業者から説明を受けた。

・そして、説明を聞いた両党の議員は、野党側のヒアリングで、「工事業者は『報告書は若い社員がいいかげんに作ったもので、深さを意識して作ったものではない』などと話していた」と述べた。

・これに関連し、工事業者が参議院予算委員会の理事懇談会の求めに応じて弁護士を通じて回答した資料が提出され、この中で工事業者は「私の説明した発言内容が正確に引用されておらず、発言の一部のみを引用し、都合よく発言内容を合体したため、全く異なる意味内容となっている」などと反論した。

2019年2月4日 19時58分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190204/k10011803351000.html

森友学園問題


森友学園問題(もりともがくえんもんだい)では、学校法人森友学園の運営する塚本幼稚園幼児教育学園の教育、大阪府豊中市に設立予定だった瑞穂の國記念小學院の設置認可と国有財産払い下げについての議論および関係者の動静を扱う。ほぼ同時期に問題になった加計学園問題と併せて、「モリカケ問題」と俗称される。
森友学園問題 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・まだやってたんや…( ˘ω˘ )

・もう、何が何だか。。。先ずは事実を正確に。野党もマスコミも。

・詳細を書けますか?バイアスの掛かった情報ばかりですっきりしない

・そろそろ立民も一線をこえそうw

・お得意の切り抜き作戦、通用せず

・打倒安倍、打倒自民の為なら証言の歪曲、捏造も厭わずか。やはりこんな連中には政権は任せられん。

・立民・共産党が改ざん⁈証人喚問だなぁ‼︎

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認