立民 辻元氏 麻生副総理発言「人権感覚が全くない」と批判

▼記事によると…

・麻生副総理兼財務大臣は3日、福岡県芦屋町で講演し、少子高齢化問題について、「今、年を取ったやつが悪いとか言っている変なやつがいっぱいいるが、それは間違っている。子どもを産まなかったほうが問題だ」と述べました。

これについて、立憲民主党の辻元国会対策委員長は4日、記者団に対し、「大問題だ。子どもを産めない人たちや、持たない人たちへの配慮だけでなく、全く問題の本質がわかっていない。麻生氏は、もう『麻生節』では済まされず、人権感覚が全くない」と批判しました。

2019年2月4日 14時04分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190204/k10011802911000.html

辻元清美 プロフィール


辻元清美は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党国会対策委員長、立憲民主党大阪府総支部連合会代表、児童擁護議員連盟会長。立憲フォーラム幹事長。NPO議員連盟幹事長。
生年月日: 1960年4月28日 (年齢 58歳)
辻元清美 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・これっておまいうじゃねw

・ブーメラン投げるの上手くなったな。

・「少子高齢化」問題を少子化と高齢化に分けて、長生き出来るのは結構なことで少子化こそが真の問題である、と発言しただけですよね。言葉尻や挙げ足取りの典型。

・ダブルスタンダードの人は、何を言っても痛いだけ。

・韓国レーダー照射事件で、ずーと沈黙をしていた立憲民主党が人権を言いますか?韓国によって自衛隊の皆さんの生存権が脅かされたのですよ。

・そんなの生コンのおとうちゃんが好きな辻元に言われたくない。

・貴方は疑惑の生コン業者ですよ!

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事