田原総一朗さんのツイート

厚労省の統計不正がこんなに騒がれているのに、なぜ安倍内閣の支持率は上がるのか。

理解出来ない。

田原総一朗 プロフィール


田原 総一朗は、日本のジャーナリスト、評論家、ニュースキャスター。ドリームインキュベータ社外取締役。元東京12チャンネルディレクター、元映画監督。日本国際フォーラム参与、政策委員。公益財団法人日印協会顧問、一般社団法人外国人雇用協議会顧問、NPO法人万年野党会長。芸能事務所のブルーミングエージェンシーと業務協力。
生年月日:1934年4月15日 (年齢 84歳)
田原総一朗 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・不正をしてたのが安倍政権なんじゃなくて、発覚した不正を隠さずに公表して訂正させてるのが安倍政権やからやで(´・ω・`)

・そもそも、統計不正という役所の怠慢と内閣の支持率がどう結びつくのかがわからん。野党も統計不正を正すならその姿勢だけでいけばいいのに、無理矢理安倍内閣打倒に結びつけようとしてるものだから、最終的に迷宮入りになって時間の無駄にしかなっていないような気がする。

・それだけ反安倍だけ連呼している野党に信頼が無いのでしょうね。

・理解のはできないのは、無理に安倍さんのせいに押し付けたがっているからだけの話です。世間は時間軸とか中立の目で見てますよ。下がる理由を騒ぐより上がった理由をちゃんと報じられるのがジャーナリストだと思います。

・厚労省が不正をしたから安倍政権が悪いと言う発想がそもそも理解できません。

・安倍政権が官僚の言いなりにならずによく仕事してる、ってことでしよ。民主政権では見つけられず、気づくことすらなかった官僚のミスを指摘して直そうとしてるんだから。国会(立法)は行政を監視する役目なんだから、ちゃんと監視出来てるなら評価上がって当たり前。

・統計不正を騒いでいるのは田原さんなどマスコミの人達ですよね。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認