日韓関係悪化の今こそ互いの長所尊重し思いやる時

▼記事によると…

・ネットにはBTSを初め、韓国出身アーティストや俳優のニュースであふれている。そして、コメント欄には、原爆Tシャツ問題や日韓関係悪化が影響しているのだろうか?「韓国で活躍してくれ」「日本にこんなニュースは必要ない」「捏造韓流商法はもう通用しない」など”嫌韓“で埋めつくされている。

・あまりにもアレルギー過剰な反応に驚いたが、韓流誌を編集する者としてはかなり悲しかった。過去の歴史を変えることはできない。だが、個人的には一番近い外国である韓国といがみあってもしかたないと思うのだが…。

・オーディション番組「PRODUCE48」から誕生したIZ*ONE(アイズワン)は日本人3人、韓国人9人の日韓合同女性グループ。オンエアで印象的だったのが「韓国の練習生はダンスも歌もうまいが個性に欠ける。逆に、日本の練習生はダンスと歌はイマイチ。でも、個性的でおもしろい。だから、その2つが融合したらどんな魅力的なグループができるか」というコメントだった。

・今こそ、欠点に目を向けるのではなく、互いの長所を尊重しあい、思いやるときだと思う。

2019年2月3日5時0分
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201901310001121.html

IZ*ONE プロフィール


IZ*ONEは、韓国と日本合同のグローバル女性アイドルグループである。韓国のオーディション番組『PRODUCE 48』での視聴者投票により選ばれた韓国人9人と日本人3人の12人で結成され、2018年10月29日から2021年4月までの2年6ヶ月の期間限定で活動予定。
出身地:韓国 ソウル特別市 (2018年)
IZ*ONE - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・全体を見渡せばどちらが態度を変えるべきかすぐに解る。

・反吐が出るような擁護記事。日本向けではなく、あちらに言ってくれ

・未だにこんな事言ってるよ。韓国とは無関係でいるのが日韓双方にとって最良。今まで何を見てきたんだろうね。

・韓国が日本を思いやってくれたことなんてタダの一度でもあったか?韓国が何してくれたの?

・韓流誌を編集する人間が、韓流雑誌が売れなくなって「今こそ、欠点に目を向けるのではなく、互いの長所を尊重しあい、思いやるときだ」と言っている。なぜ日本が反日を増長させている韓国を尊重しなければならないのか。価値観を共有していない。親しくする理由はない。

・日韓関係の悪化に伴い韓国側から情に訴えるような呼びかけが増えてきた。「日韓関係悪化の今こそ互いの長所尊重し思いやる時」やら「今こそ韓日通貨スワップ再開を」など。だが、ちょっと待ってほしい。日韓関係が最悪だからこそ、きっちり袂を分かち、お互い新しい道を歩むという選択もあるのでないか

・非常識な相手とは距離を置くこと。日本の文化を流入制限している相手を持ち上げる韓流雑誌は不要

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート(ランダム)&結果を見る