カフェ店内で搾乳した店員へ苦情を放った客、店を出入り禁止にされる(英)

▼記事によると…

・公共の場での授乳に関して日本でも賛否の声があがるが、それは海外でも同じようだ。このほどイギリスで、カフェ内で店員が店の片隅で搾乳していたことに苦情を入れた客が店から出入り禁止を言い渡されたことで物議を醸している。英メディア『Mirror』などが伝えた。

ネットでは多くの意見が寄せられ
・ママであるスタッフを守ってくれてありがとう
・職場復帰をさせ、育児の応援までするなんて本当に素晴らしいこと

と称賛の声も見られたが中には厳しい意見もあった。

2019/02/02 18:05
https://news.nicovideo.jp/watch/nw4769237

搾乳


人間の母乳の場合でも、搾乳を行うことはある。例えば新生児が未熟児として生まれて新生児集中治療室などに入院し、先に退院した母親が病院へ母乳を子供に届ける場合、あるいは幼児がなかなか母親の乳首から母乳を吸えない場合、乳房の張りが強く母乳を出さないと痛い場合などがある。普通は手で母乳を搾り母乳パックなどに集めるが、時間が数十分かかり負担も大きいため、早く搾ることのできる電動式搾乳機なども販売されている。
搾乳 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・店内での出来事だから、店長さんの判断はどっちに転んでも問題ない。見たくないなら来なきゃ良いよ。俺はママさん店員を守ったことは良いことだと思う。

・カバーしてたならいいんじゃないかなと思う。

・私としてはオーナーの意見に賛成。お客様は神様的な考えがクレーマーなんかを生み出している。お客さんくらいの親密な関係がいいと思う。

・日本の店もこれぐらいハッキリ言わんと馬◯客増え続けるばかりだ

・難しい問題だしこの店が絶対的に正しいとは言えんが、少なくとも店も客を選ぶ権利があるとはっきり言い切ったのはいいな。

・スタッフルームは無かったのかなぁ…搾乳自体が悪い訳じゃない。でも、じゃあトイレするのは普通だからって、そこら中でする?ある程度場所を変えるのはマナーだと思う。これは恥ずかしがるものじゃないから、どこでやってもいいんだ!ってのはちょっと横暴すぎない?

・どっちも やさしさと配慮が欠けてるね

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認