志位和夫氏のツイート

志位
F35を147機も買うという。トランプ大統領に言われたから買う、目的は不明、これでは『浪費的爆買い』というほかないではないか

首相
(興奮して) 『浪費的爆買い』というのはまったく間違っている

彼が興奮しながら否定する時は、痛いところを突かれた時。図星だったようです。

志位和夫 プロフィール


志位 和夫は、日本の政治家。衆議院議員。 1990年から2000年まで日本共産党書記局長、2000年から日本共産党委員長。
生年月日:1954年7月29日 (年齢 64歳)
志位和夫 - Wikipedia

安倍晋三 プロフィール


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、第90代・第96代・第97代・第98代内閣総理大臣、第21代・第25代自由民主党総裁。
生年月日:1954年9月21日 (年齢 64歳)
安倍晋三 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・アナタ知っていて言ってるね

・えっ? 志位さん、本当に知らないのかな。トランプ大統領に言われたから買う、ということではないことぐらい国会にいない人でさえわかっているのに。

・古くなって今後の状況に対応出来ないから変える。批判するならF35以上にコストパフォーマンスがいい戦闘機を提案しなさい。中国製とロシア製は無しですよ?

・目的は国防です。自衛隊を認めていない日本共産党とはそもそも考え方が根本から異なるので、痛いところもクソも無い気がしますが。

・貴方達は国亡を目指しているからいいかもしれませんが、安倍首相はしっかりとした国防を目指しているのですよ。

・目的は現行の装備が老巧化、更新が必要な為。政治家やっててそんな事もわからないの?政治家辞めた方がいいよ

・機械ってのは必ず寿命があるんやで。F35買わなかったら古い戦闘機をそのままの使うのかい?古い機体に乗らなきゃならない自衛隊のパイロットの事も考えてやれよ。オスプレイは危険!と騒ぐくせに、古くなった機体を更新することにイチャモンつける。ただの言いがかりだわな。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認