心愛さん学校に爆破予告<野田小4女児死亡>

▼記事によると…

・野田市は心愛さんが通っていた市立小学校を「爆破する」と予告するメールが、市役所に届いたと発表した。

・差出人は弁護士を名乗り、文面には「父親を捕まえればいいのに、何でそれを放置してんのか」「全員ポアナリ」などと書かれていたという。

・爆破時間は同日の「午後3時34分ナリ」と記されており、市は全児童を下校させて校内外を点検。予告時間が過ぎても、異常や不審物は見つからなかった。

2019/02/01 22:46
https://news.nicovideo.jp/watch/nw4765227

※ポア とは
ポア(Phowa、チベット語: འཕོ་བ་ pho ba)とは、日本のテ◯リストかつカルト宗教であるオウム真理教教祖の麻原彰晃が考案し、殺人を正当化する為に使用した独自の用語である。

野田市


野田市は、千葉県北西部の東葛地域に位置する市。人口約15.2万人で、千葉県内では12位。東京都特別区部への通勤率は13.2%。
野田市 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・重大な事件だとは思うが、第三者による抗議の電話は意味ないと思う。職員の手を煩わせるだけ。ましてや爆破予告なんて馬鹿げてる。

・そろそろアメリカみたいにスクールガードマンを置くべきじゃないか。その辺のジジイ置いとけば多少はイジメも減るだろ。

・本当に痛ましいのだけれど、そんなことをしては奴等と同レベルに成り下がってしまう.大切なのはもう二度と繰り返さないこと.

・文面晒したらすんごい恥ずかしくなるよね

・これはいけない。

・胸糞悪い事件ではあるが、だからって何してもいい免罪符にはならねぇよ。

・馬◯だなあ。こんなことしても意味ねえ

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認