芦屋の高級住宅街で空き巣疑い 韓国籍男2人逮捕

▼記事によると…

・兵庫県芦屋市の高級住宅街を狙って空き巣をしたとして、兵庫県警捜査3課などは1日、窃盗などの疑いで、住所不定、自称自営業、朱昌星容疑者(68)ら韓国籍の男2人を逮捕したと発表した。県警は認否を明らかにしていない

・逮捕容疑は共謀し、1月18日昼、芦屋市岩園町の住宅に侵入し、指輪やネックレスなど計15点(時価計約1100万円相当)を盗んだとしている。

2019.2.1 21:04
https://www.sankei.com/west/news/190201/wst1902010038-n1.html

窃盗


窃盗とは、窃かに盗むこと、あるいは単に盗むことをいう。倫理的・道徳的に反社会的行為とされ、また、法的にも、不法行為責任および刑事責任が問われるのが通常である。 また、日本法においては、正しくは「他人の財物を窃取すること」をいうが、法令用語としてはさらに「窃盗を犯した者」即ち「窃盗犯」の意味で用いることもある。
窃盗 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・兵庫県警の防犯メール受け取ってるけど、芦屋から東灘で空き巣続発なんて情報はなかった。兵庫県警はなにを考えてるんだ?

・氷山の一角

・これから旧正月を迎えるから旧正月休みにろくでもない事件が増えるでしょうね。

・やっぱりビザは絶対必要です。日本で犯罪犯す韓国人多すぎ。

・逮捕後も通名ではなく、本名で報道しなければ報道機関として失格であることを事前通告しておこう。特に国営放送。

・韓国人のビザなし渡航の制限待ったなし。

・やっぱり最近おかしい確実に危険が増加している

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認