【話題】「私も小学生の頃、『家族』がテーマの宿題の作文で、親の暴力が怖いと書いて提出した結果…」

blue_1225さんのツイート

小4の亡くなった女の子の話、見ていて本当につらい。

私も小学生の頃、「家族」がテーマの宿題の作文で、親の暴力が怖いと書いて提出した結果、放課後に担任が電話でその作文の内容を親に伝えたので、何も知らない私は学校から帰宅した直後に両親からボコボコに殴られた。

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

暴力を振るってくる親への対処方法


親であっても人間です。カッとなって怒りをぶつけてしまうことぐらい誰にでもあることでしょう。しかし、そのとき暴力行為が伴う親がいます。
●頭やお尻を叩いたり、殴ったりと体に直接的に暴力を振るう親
●勢いよく扉を閉めて大きな音を立てたり、廊下をドンドンと音を立てて歩いて恐怖心を煽る親
●子どもの大切にしているものを故意に壊す親
●子どもが言うことを聞かないと飼っているペットを虐待する親
などなどここにあげた行為は直接的、間接的にかかわらず暴力です。
おとなの親子関係相談所

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・切なすぎて…辛い。

・小学生の頃はホントに震えて過ごすしかないですよね

・義務教育の時期は、家と学校が世の中の全てですから、さぞかしお辛かったでしょうね😩

・親にビビってアンケートを明け渡すなんてアンケートの意味あるんですかね

・本当に学校は、保護者に弱い。いじめている本人に、いじめられている情報を渡したら、余計にいじめるでしょう。学校は、保護者より学生の身になって欲しい。

・子供の敵はいつだって親だ

・何で、こんなにたくさん助けたいと思う人がいるのに、助けられないんだろうか。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認