吉良よし子議員のツイート

決算TV本会議。

毎勤不正、増税、保育園、奨学金返済、ハラスメント等の問題を総理に質問。

私が伊藤詩織さんの名前を出した時、TVには笑う麻生大臣の顔が映ったとか。

こんなだからハラスメントがなくならない。

人権意識の欠片もない安倍政権とのたたかいはここから。

応援ありがとうございました!

吉良佳子 プロフィール


吉良 佳子は、日本の政治家、参議院議員。日本共産党中央委員。同党東京都委員会 雇用と就活対策室長。選挙運動等では吉良よし子の表記も使用する。 父は高知県議会議員の吉良富彦、夫は目黒区議会議員の松嶋祐一郎。
生年月日:1982年9月14日 (年齢 36歳)
吉良佳子 - Wikipedia

伊藤詩織 プロフィール


伊藤 詩織は日本のフリージャーナリスト。
生年月日:1989年 (年齢 30歳)
伊藤詩織 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・傍聴席から見てました。良い切れの質問&意見表明でした。

・人の税金で学校へや質問の際のTVでの笑い顔など人権意識が欠ける安倍政権。国会や世界でハラスメントを無くすためにも日本共産党の躍進が必要。その為にも夏の参院選で日本共産党が躍進しなければいけない。

・やはり倫理観とか人権について自民党はもっと学ぶべき。

・吉良議員の質疑は心に迫ってきました。

・麻生大臣の行為は本当に許せません。人としての品格の問題ですね。

・麻生大臣の顔を見ました。何がおかしいのだろうと思いました。血が逆流するくらい怒りがわいてきました。

・眠たい公維の質問の後だったから、ほんとに目の覚める質問でした😆

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認