自民党4選議員「韓国は嘘つく泥棒」妄言

▼記事によると…

・自民党国防部会の部会長を努めている山本朋広議員が31日、レーダー・低空飛行葛藤に関連して韓国を「泥棒」と指して妄言を吐き、波紋を呼んでいる。

日本報道機関と外交消息筋によると、山本議員はこの日午後、自民党で開かれた国防部会・安保調査会合同会議の冒頭発言で「韓国政府は本当にこれ以上嘘をついてはならない」と話した。

また、「この部会でもその間『嘘つきは泥棒の始まり』という話が出ていた」として「よく考えてみると、罰を受けて当然だが韓国は日本の仏像を盗んでまだ返していない」と主張した。

さらに、「嘘つきが(次第に)泥棒になるのではなく、(今の韓国は)泥棒が嘘をついているだけ」とし、「とうてい見るに堪えない状況」と話した。

1/31(木) 17:31配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190131-00000035-cnippou-kr

山本朋広 プロフィール


山本 朋広は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党国防部会長。 文部科学大臣政務官・復興大臣政務官、内閣府大臣政務官、防衛副大臣・内閣府副大臣等を務めた。当選4回ではあるが、いずれも比例代表の重複立候補による復活当選である。
生年月日: 1975年6月20日 (年齢 43歳)
山本朋広 - Wikipedia

関連動画

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・よく言った!自分の選挙区でないのが残念だけど支持する!

・韓国の文化を端的に解説しているだけ。この発言で韓国を非難するのはヘイトスピーチだという人こそ、韓国の文化を否定するヘイトスピーチだ‼️

・正直、国会議員の発言としては適切ではないと思う。

・へー 真実を普通に話してるだけで、妄言?(ꐦ°᷄д°᷅)泥棒に泥棒って言ったら妄言なのか?

・いや事実だし

・それでどうするのかまで言えよ。文句なら一般人でも言えるわ

・ド直球で草

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認