人気バンドのボーカルが投稿した“地図”が韓国で炎上し謝罪? 「なぜ謝るのか」の声も

▼記事によると…

・人気ロックバンド・SPYAIRのボーカルのIKEがインスタグラムにアップしたある画像がネット上で騒動になっている。

事の発端となったのは、IKEが27日に「地図」とコメントし、投稿したあるポスト。そこには日本を中心に写された英字の地図の写真が投稿されており、日本海の場所には「SEA OF JAPAN」とつづられていた。

しかし、これについて韓国のネットユーザーがSNS上で「東海のところに日本海って書いてある!」「こんな地図アップするなんてSPYAIRは右翼だね」「好きだったのに右翼だったんだ。うんざり」といった批判の声が殺到。日本海の名称をめぐっては、韓国側が「東海」(トンヘ)という呼称にすべきと主張していることもあり、韓国人ファンの間で炎上してしまう事態に発展。当該ポストは削除された。

・IKEはその後、28日になりストーリーズを更新し、「韓国のファンの皆様へ」とし、「写真はドイツのホテルで見た世界地図を私が撮影したものでした」と釈明。「韓国の皆さまに大変不快な思いをさせた事お詫び致します。私の無知です。申し訳ありませんでした」と謝罪した。さらに、IKEは同日に投稿したポストの中でも韓国語で経緯の説明と謝罪をしていた。

その後も韓国からは「影響力のあるアーティストが歴史を無視するのはやめてください」「本当に無知ですね…歴史くらい知っておいてください」と批判が相次いだ。

2019年1月31日 12時40分
http://news.livedoor.com/article/detail/15953513/

SPYAIR プロフィール


SPYAIRは、日本の4人組ロックバンドである。2005年結成。所属レコードレーベルはソニー・ミュージックレーベルズ内のソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ。
SPYAIR - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・こいつら韓流バンドなの?と思ったら日本のバンドみたいだし?なんで日本海表記の地図載せたからって謝罪してんだ?

・日本海でないと、どこかが分からないよ

・なんか、、いつまでこういうの続くのかなぁ。いい落とし所はないのかね。…ないか。

・なんで謝罪してんの?

・地図乗せただけで叩かれるなんて大変だな

・なんで絡んでくるんだ?

・なんで謝罪?日本のバンドやろ?

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認