原発事故の賠償金詐欺疑いで逮捕

▼記事によると…

・原発事故の影響で、経営する健康ランドの売り上げが落ち込んだとするうその書類を提出して、東京電力から賠償金としておよそ2億3800万円をだまし取ったとして、韓国籍の会社役員ら2人が詐欺の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、郡山市の会社役員で韓国籍の金光孝治こと金孝尚容疑者(61)と住所不定、無職の村田博志容疑者(60)の2人です。

・警察は去年1月、東京電力から「県内で多数の企業が不正請求している」という情報提供を受けて捜査を進めていたということです。

警察によりますと、金容疑者らはあわせておよそ7億円の賠償金を受け取っていてほかにも詐欺にあたる分がないかさらに捜査を進めています。

01月31日 13時02分
https://www3.nhk.or.jp/lnews/fukushima/20190131/6050004225.html

健康ランド


健康ランドとは、ジャグジーバス、薬湯、打たせ湯、サウナなどの多種の浴槽、マッサージコーナー、休憩室、カラオケ、ゲームコーナー、食堂などを有する、日本の大規模な公衆浴場。健康センター、クアハウス、スパとも呼ばれる。
健康ランド - Wikipedia

▼動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

まあ、そんなモンです。驚きもしませんけれど

・早く犯罪率の高い国からの入国審査厳格化をしてくれ。

・日本の食べ物が汚染されてるって言った口のそばから詐欺

・日本から金騙し取ることしか考えてないな。

・本当の被害者に行くべきお金が「搾取」されとるぞー!

・金の亡者しかおらん印象…w

・今後は震災のたびにこういうの湧くんだろうなあ

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認