国連安保理が韓国の制裁違反を指摘! 南北で使用する石油届け出ず 制裁の厳格な履行より南北関係を優先させる韓国の姿勢が浮き彫りに

安保理、韓国の違反指摘へ 南北使用の石油届けず


2018年9月、北朝鮮の開城に開所した南北共同連絡事務所(韓国取材団・共同)

▼記事によると…

・韓国と北朝鮮が昨年、北朝鮮の開城に開設した南北共同連絡事務所で使う石油精製品について、韓国が国連安全保障理事会の制裁決議で義務付けられた輸出の届け出を見送っていたことが30日分かった。北朝鮮制裁委員会の専門家パネルが近くまとめる報告書で指摘する見通しとなった。外交筋が明らかにした。

・安保理に年2回提出されるパネルの報告書が韓国の制裁違反を指摘するのは初めて。

・制裁の厳格な履行より南北関係を優先させる韓国の姿勢が浮き彫りになった。

2019年1月30日 23時7分
http://news.livedoor.com/article/detail/15950998/

国際連合安全保障理事会


国際連合安全保障理事会は、国際連合の主要機関の一つ。安全保障理事会は、実質的に国際連合の中で最も大きな権限を持っており、事実上の最高意思決定機関である。国連主要機関の中で法的に国際連合加盟国を拘束する権限がある数少ない機関でもある。
国際連合安全保障理事会 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・これまで韓国に関心を持っていなかった層にも、最近の国際条約違反を見るにつけ忌避感が高まっているのだろう。文在寅政権は朝鮮至上主義に走り、とても国の体を成していない。今こそ韓国に最大限の制裁を。

・とうとう安保理からも目を付けられたね。制裁発動といきませう

・なるほど、やっぱり、よくわかりました。無茶苦茶やね。嘘八百。

・日本もいつ制裁するんだよボ◯。さっさと世界中から制裁されろ。韓国と北朝鮮。

・立韓民主党のみなさん、ぜひこれに公式なコメントを!

・国連はネトウヨ。

・これ制裁しないと国連示しつかないでしょ?

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認