ファーウェイ関連会社 他社情報入手にボーナス支給か

▼記事によると…

・アメリカの司法当局は中国の通信機器大手、ファーウェイの副会長と法人としてのファーウェイなどを詐欺や企業秘密を盗んだ罪で起訴しました。司法当局は、他社から情報を盗み出した社員に特別ボーナスを支給するなど、ファーウェイが組織的に企業秘密を盗み出そうとしていたとみて実態の解明を進めています。

・起訴状によりますと、このうちファーウェイの関連会社2社は、アメリカの携帯電話大手、Tモバイルが開発したスマートフォンのテストに使うロボットの写真を許可無く撮影したり、研究室から無断で部品を持ち出したりしたということです。

また関連会社では、競合する他社の機密情報を入手するために、社員どうしを競わせ、毎月、最も貴重な情報を盗み出すことに成功した社員には特別ボーナスが支給されていたと指摘しています。

2019年1月29日 12時20分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190129/k10011795161000.html

孟晩舟 プロフィール


孟 晩舟は中国の実業家。父親の任正非が設立した華為技術有限公司の副会長で最高財務責任者を務める。 2018年12月1日に、アメリカの要請によりカナダで対イラン経済制裁に違反して金融機関を不正操作した容疑で逮捕された。
生年月日:1972年 (年齢 47歳)
孟晩舟 - Wikipedia

ファーウェイ


ファーウェイ・テクノロジーズは、中華人民共和国深圳市に本社を置く通信機器メーカー。
ファーウェイ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・ホンマなら真っ黒w

・法律、規則、理念を守って正しくビジネスをしましょう!グローバルグローバルって言っときゃ何でも許される時代はもう終わりだよ!

・普通にスパイじゃん、、、

・これは事実なら副会長の逮捕やファーウェイ製品の排除の正当性が高まります。

・ドロボーナスw

・本気で犯罪組織だわ。まぁ中国、韓国は常にスパイだと思わないとあかんのは間違いない

・社員揃ってスパイか

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認