韓国メディア社説「最悪の韓日関係を『意図的放置』する無責任な安倍」

[社説]最悪の韓日関係を「意図的放置」する無責任な安倍

▼記事によると…

・日本の安倍晋三首相は28日、施政演説で韓日関係についてまったく言及しなかった。韓日の軋轢が日帝強制占領期の慰安婦や強制徴用などの過去の問題で、そして最近では日本哨戒機の低空威嚇飛行などの軍事分野にまで拡大している厳重な現実を意図的に無視したのだ。両国の関係を改善するよりも、現在の不和と対立をそのまま放置するという意図に見える。安倍首相の無責任な態度に深い遺憾を表わさざるをえない。

2019-01-29 07:06
http://japan.hani.co.kr/arti/opinion/32683.html

安倍晋三 プロフィール


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、第90代・第96代・第97代・第98代内閣総理大臣、第21代・第25代自由民主党総裁。
生年月日:1954年9月21日 (年齢 64歳)
安倍晋三 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・しかし指摘しても無視しても気に入らないんだな。面倒くさい国だ。

・嫌悪の上は無関心。だから、それで良いと思う

・永遠に放置で一向に構わない

・他国の首相に文句を付ける前に、自国の大統領をなんとかしたら?

・韓国との対話はもう必要ないよ。時間の無駄なだけ。無視して必要最大限のあらゆる制裁を行うことで良いと思う。

・いやいや、凄いな。ここまで来ると、ちょっと哀れみを感じるわ

・やっぱり無視されるのが一番堪えるのか。制裁も「無視系」が効くかも(売らない・保証しない・交流しない)。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認