北朝鮮、韓国軍部隊の極寒期訓練や対テロ訓練にまで中止要求

▼記事によると…

・労働新聞「平和繁栄に向かうつもりなら戦争の訓練を中止せよ」

・北朝鮮は28日、韓国陸軍が最近行った対テロ訓練や極寒期戦術訓練は南北間で造成されている平和・対話の局面を害しかねないとして、軍事訓練の中止を要求した。

・労働党の機関紙『労働新聞』は28日、「情勢の流れに背く軍事的対決行為」というタイトルの記事を掲載した。

・同紙はこの記事で、「韓国で繰り広げられている各種の軍事演習や武力増強策動は、韓半島(朝鮮半島)情勢を緊張させ戦争の危険を増大させる主たる要因。北と南が平和繁栄の道に進むと確約した以上、各種の戦争演習や外部の戦争装備搬入は中止すべき」と主張した。

1/28(月) 16:43
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190128-00080128-chosun-kr

朝鮮労働党


朝鮮労働党は、朝鮮民主主義人民共和国の執権政党である。 党の旗は、赤地で革命を、中心の鎌は農民、槌は労働者、筆は知識人をそれぞれ表す。
朝鮮労働党 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・韓国が言われ放題なのか?北朝鮮が言いたい放題なのか?こうなるとレーダー照射、威嚇飛行云々も、北朝鮮との関係が疑われるよなぁ😛

・今の韓国政権なら全面的に北朝鮮の要求に従うんじゃないのかな?

・冬場に攻め込む予定なのかな

・今の韓国人ってマジで北朝鮮とここまでずぶずぶな事に賛同してんの?

・完全に北朝鮮の支配下だなw

・どーでもいいがこっちに逃げ込んで来るなよ

・統一前から上下関係ハッキリしてるなwwwwwwwwwww

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認