自由韓国党「文大統領、大統領官邸内部での日程が75%…引きこもり大統領」

▼記事によると…

・自由韓国党は27日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領就任から600日間の公式日程を全数調査したところ、日程の大部分を民生現場でなく青瓦台(チョンワデ、大統領府)内部で進めていたとの結果が出たと明らかにした。また、日程の重心が経済よりも北朝鮮、野党よりも与党にやや偏っていたことがわかった。

・調査結果によると、公開日程は2144件で、このうち75%に当たる1611件が青瓦台内部で行われた。特に青瓦台与民館での日程が全体の55%の1181件に達した。

・自由韓国党のパク議員は「これは引きこもり大統領で、青瓦台中心の万機親覧(王がすべての政事を仕切る)式の国政運営スタイルを明確に証明するもの」と主張した。

・文大統領の600日、1800食のうち公開日程に含まれた食事会合は100回にとどまった。自由韓国党は「国民現場よりは『自分の家』で仕事をするのが好きな『引きこもり大統領』であり、1人で食事するのが好きな『ひとり飯大統領』だ」と述べた。

2019年01月28日 13時03分
https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=249621&servcode=200&sectcode=200

文在寅 プロフィール


文在寅は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。両親は共に朝鮮民主主義人民共和国からの避難民である。 弁護士として市民運動や人権運動に参加した後、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。その後、国会議員に当選、新政治民主連合代表や共に民主党代表を務めた。
生年月日:1953年1月24日 (年齢 66歳)
文在寅 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・密室での独裁政治ですか・・・

・(・ω・) 黒電話から指示を受けてたんですね、わかります

・職場なんだから「引きこもり」ではないよね。青瓦台でもキチンと成果が上がるのならそれはそれでいい。問題は成果が出せない大統領だということでしょ?

・そういえば朴槿恵も引きこもりだった。韓国の大統領は楽でいいね。だから外交音痴・経済音痴でも大統領になれるが国は潰す。

・統一に向けての非公式な外交をしてたんじゃないの?

・外に出たら暗殺される可能性99%だからでしょ!

・北以外に興味がないのかも知れません。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認